セゾン日記

徒然なるままに書き留めた僕の平凡な日々

番外編その2 「祝 6周年!」

 

突然始まることもある!

セゾン日記番外編、その名も「ヲタ日記」 

今回は私立恵比寿中学、通称「エビ中」についての日記です。

 

 

本日5月5日、エビ中はメジャーデビューしてから6周年を迎えました。

当時仮契約名義で芸能界に飛び込んだ彼女たちは

たくさんの試練を乗り越え名実共にシンデレラになりました。

 

インディーズ時代も含めると活動期間は長い部類に入ると思います。

デビュー当時はキレのないダンスと不安定な歌唱力がキャッチフレーズで

そんな彼女らは自らを「king of 学芸会」 と呼んでいました。

 

 

私はよみうりランドで行われたコンサートが初現場でした。

花道の最前列に偶然いざなわれたアイドル初心者だった私は

目があったその刹那に彼女に心を奪われたのです。。

 

第一印象は綺麗すぎて近寄りがたいでした。

なんで女優さんではなくアイドルをやっているんだろうと思いました。

でも自己紹介の時に見せたとてもやさしい笑顔に惹かれて

この子に関してもっと知りたいと興味を持ちました。

 

 

エビ中ファミリー(エビ中ファンの呼称)の皆さんは憶えているでしょうか。

 

白い肌と大きな目がチャームポイントで

ハスキーボイスの持ち主で

すこしサドスティックだったあの女の子を。

 

 

応援し始めてからちょうど1年後の武道館で

彼女は私立恵比寿中学から転校(卒業)してしまいましたが

今でも彼女はわたしの光のまま。

 

よみうりランドから武道館までの1年には

数え切れないほどの思い出があります。

全国各地へ飛び回ったし新しい経験もたくさんした。

ご飯を食べながら夜遅くまで好きなメンバーの話もした。

そのすべてが忘れたくない、忘れられない大切な思い出。

 

その期間はすべてをなっちゃんエビ中に捧げた自負があるし

仲間もたくさんいて人生で一番楽しかったと胸を張って言える。

 

いまでもファミえんやエビクリなどの大箱には顔を出しています。

あの頃と変わらず黄色のサイリウムを振っています。

黄色を受け継いだぽーちゃんもとても応援していて楽しいメンバーです。

 

 

幾度の転校や現役メンバーの死去、病気や困難を超えて今の私立恵比寿中学がある。

笑顔だけでは語れなかったたくさんの歴史があった。

それでも彼女たちはいつだって最高の笑顔で

僕たちファミリーを同じくらいの笑顔にしてくれた。

 

いつでも帰りたくなるような温かい家庭のような場所。

そんなエビ中がこの先もずっと変わりませんように。

6周年本当におめでとうございます。

これからもずっとファミリーとして応援し続けます。

 

 

 

メジャーデビューシングル 「仮契約のシンデレラ

 

www.youtube.com

 

 

最新のミュージックビデオ 「響」

 

www.youtube.com

 

 

たくさんの人に「エビ中」の魅力が伝わりますよーに!

ではでは皆さん、よいヲタ活を。