セゾン日記

徒然なるままに書き留めた僕の平凡な日々

#4 Mapril Fool's Day

 

どーも皆さん。おはこんばんにちは。

食事か睡眠、どちらか片方のリズムが崩れてしまうと

すぐに不安定になってしまうブログ管理人の真人です。

 

 

3日間、日記の更新が止まってしまいました。

主に就活のために東京に出向いていました。

青山はとてもお洒落な街で心が躍る一方で、

秋葉原では地元に帰ったような安心感に包まれました。

 

5月からは企業説明会や面接の数が大幅に増え

本格的な就活の始まりを感じています。

他にも就活にかかる費用をまかなう為に新しいバイトを始めるので

この先どうなるか不明瞭で少し心配です。

 

 

先ほども軽く触れましたが、本日より5月です。

昨日までの4月はとてもとても悲しいひと月でした。

 

数えきれないぐらい、沢山の別れがありました。

初めて愛した人、懐いてくれた多くの生徒、心を許した同僚。

 

その時の感情は今、最近の暑さにやられて

半熟卵のように気持ち悪い硬さになっていて。

当時止まらなかった涙も、今日ではふと思い出すように

ただ一筋流れるだけ。。

 

 

 

ふと自問自答したくなった。

 

「あなたのどこが好きだったんだろう」

「何にむきになっていたんだろう」

「どんな日々を一緒に過ごしていたんだろう」

「あなたとどんな未来を描いていたんだろう」

 

まだ1週間しか経っていないのに

少しずつ色褪せてく様々な感情を持った思い出たち。

あなたもこんな思いを抱いているのだろうか。

僕たちの運命の糸はまだ繋がっているのだろうか。

 

 

4月は君の嘘

5月は僕の嘘

ずっとずっと嘘

 

 

5月に入って初めての嘘をつきました。

今もあなたへの気持ちは1つも変わってないよ。

ただ遠い光になっていく君をどう愛せばいいのか

今の自分にはわからないだけ。

こんな愛の形があったなんて。

若い僕らは知らなかったんだね。

 

 

季節が変わることの意味を

君は知らない。

恋が終わったことの意味を

僕は知らない。

 

 

何もわからなくていい。

何も知らなくてもいい。

あなたとの日々が返ってくるのなら。 

でも、それが叶いもしない終わることのない悪夢なら

それを信じてしまう僕を僕は愛したくない。

 

 

重い五月病にかかって

思考なんてものは止まってしまえばいいのに。

 

 

今日は朝までお勉強です。

ではでは皆さん素敵な夜を!