セゾン日記

徒然なるままに書き留めた僕の平凡な日々

#8 糖分制限生活

 

どーも皆さん。おはこんばんにちは。

連休中自宅で食っちゃねを繰り返し、甘いものを過剰摂取したせいで

9日間で体重が2キロも増えてしまったブログ管理人の的場真人です。

 

 

今日の話ですがフランス語の授業に顔を出したところ

一週間ぶりにあった友人に顔にお肉ついたねと言われました。

これは大変よろしくない。忌々しき事態です。

 

今日から夏に向けてダイエットをしようと思います。

ダイエット方法は星の数ほどありますが

私が行うダイエットは以下の3つになります。

 

① 毎日7kmのジョギングをする

② 甘い物・駄菓子の摂取を一切断つ

③ 夜八時以降の食事を禁止する

 

 

ジョギングはほぼ毎日行っていたのでそこまで苦ではありません。

問題が②の「甘い物の摂取を一切断つ」です。

 

今まで皆さんに隠していましたが

的場真人は大が付くほどの甘党星人です。

なっちゃんにガムシロップを入れて飲みます。

カルピスにもガムシロップを入れて飲みます。

甘ければ甘いほど大好きです。 

 

はぁ糖分と甘い恋に溺れたい。。

 

 

少し話が逸れてしまいましたが体力づくりも兼ねて

今日から運動と糖分制限生活を始めようと思います。

 

ダイエットの成果に関しては

このブログでも報告させていただきます。

よろしくお願いします!

 

 

【 糖分制限生活1日目 】

 

① 毎日7kmのジョギングをする  → 〇 

② 甘い物・駄菓子の摂取を一切断つ → ✖

③ 夜八時以降の食事を禁止する   → ✖

 

 身長 175.5

 体重  59.7

 体脂肪率 9.4

 

 

今回は日記ではなく決意目標になってしまいました。

毎日をただなんとなく過ごすよりも

何か目標を見つけて行動したほうが

その日々がより輝くかもしれません。

 

明日は会社説明会がありますので

いつもより早めに寝ることにします。

ではでは皆さんおやすみなさい!