セゾン日記

徒然なるままに書き留めた僕の平凡な日々

#2 言霊

 

どーも皆さん。おはこんばんにちは。

セゾン日記#2でございます。

 

 

わたくし、ブログというものを生まれてこの方書いたことがなく

幅広いジャンルの方々のブログを参考にしています。

今回はあるアイドルさんのブログを読んで思ったことを書きます。

 

 

発話された強い気持ちや意思には、それだけ強い力が宿っている。

そしてそれは人の心を動かす。良い意味でも、悪い意味でも。

 

何かをすることで誰かを喜ばせ、悲しませ、幸せにし、苦しませる。

しかし我々に悩む必要はない。憶する必要もない。

何かを得ることは何かを失うことだから。

自分は捨てられるかな。この希望に満ちた不幸な未来を。

 

 

お昼時に教室から外を眺めました。

雲一つない晴れ渡った世界があった。

こんなにも近くにあったなんて。

 

 

今まで何を見ていたのだろう。何に心を奪われていたのだろう。

自分の生きている世界は、自分が思うよりもずっと自由だった。

幸せなんてものはきっと足元に転がっていると感じるくらいに。

 

もっと視野を広げて、翼を広げて、この小さな世界から飛び立っていきたい。

 

 

もう泣かないよ。僕が費やしたすべてが意味を持つその時まで。

あの雲の先で。きっと。きっと。

 

 


lineblog.me